69069c20.jpgこちらは完全自主設計施工で造った小兵衛邸の坪庭です。

しだれ紅葉を卸で購入。苔は近所の山に入り小川が流れる横の大きな岩に自生していた岩苔をいっぱい採ってきました。真ん中の岩は叔父の博っさんが酒の配達途中で見つけた苔でサビた石をぽんと置いただけ。下鴨亭でもやろうとしてる行灯が2つあって、夜には薄ぼんやり〜して中々風流ですよ。夏の始めには蛍が舞います。

この横の大きな壁は江戸時代(天保年間)より建つ酒蔵です。2期工事で大庭(坪庭の奥)が見渡せる大浴場を造ろうと思ってます。天然石貼りの風呂で大きな木製建具をどん〜と開けると縁側が出てきて、その先に庭があるって感じです。考えはまとまり自分ワールドで凄いことになってます〜