本年も二週間ほどで後半をお迎えとなる。
 
後半は少しづつ建築とも向き合っていこうと思っています。
元よりこれだけ続けている建築家を辞めるつもりは甚だなく。
有限である時を自分にとって最大に活かすためにも自分優先で仕事は選んでゆきます。

 
基本ご依頼仕事はお請けしないのは変わらず。
初めっから予算がない。ということが大前提のお仕事はお請けしません。
お金がないのはあなたの問題です。

 
その仕事は自分にとっても楽しいか。
その仕事は誰かを幸せにするか。
その仕事は世の中に対してどういう意味があるか。
それらを自問自答して決めてゆきます。
 
過去にJR東海の「そうだ、京都行こう」に二度登場したことがある
京都の郊外にある創建一千年を越える寺院の庭の木塀が老朽化に伴い、
この秋に一新することになりました。

伝統的な工法や引き算の美を具現化すげく意匠の挑戦はできるかな。
材料は桧と桧葉でまとめてみよう。
初秋の一か月以内の小さな工事の現場調査、久しぶり。





DSCF3066
DSCF3067
DSCF3078
IMG_3644
DSCF3049
DSCF3045
DSCF3042
DSCF3011
DSCF3010
DSCF3009
DSCF3004
DSCF2928
DSCF2927
DSCF2922
DSCF2921
DSCF3076