すっかり真っ白い世界。
なんで冬ってこんなに寒いんだろう。
ふと思った。

それはきっと心の温もりを感じるためではないだろうか。
神さまは人の心が「あたたかい」ことを忘れさせないために
わざと冬をつくったのではないのかな。なんとなくそんなふうに思う。

人を想う気持ち
逢いたい、淋しい、恋しい、孤独を感じるとか‥。
生きていくうえでとっても必要なことなのだと思います。
それらを知ってこそ何気無い小さなことも感謝できるのではないか。


2009年冬の自分のBlog記事。
facebookも未だ始まってなかった時代、2004年からずっと今もblogを永遠書いている。
僕は一度!これと決めたら続く。
 
JUN's Blog「風ノ栞」since 2004秋

8年前の自分、ロマンティストだな‥恥ずかしい。
今も変わりないか。笑

17311012_1397284170346780_233105874544890669_o