本日からだね。
京都のギャラリーで写真家のおざきんこと
オザキマサキ氏の写真展が開催されています!。

京都市役所から御池通から寺町通りを南に行った
商店街の中にあるそうです。
 
それも昨年他界された青森の森のイスキアの佐藤初女さんのお写真。
僕も初女さんの本を何冊か読ませていただいているけれど、
なんというのだろう?!難しいことを考えすぎの現代に、
ふと思い出させてくださる初女さんのシンプルな言葉の数々が沁みますね。
 
そんなに急いでどこへゆく。
 
比べるのではなく一歩一歩、
自身の歩幅で歩いていくことの大切さを教えていただきました。
さてさてゆっくりできているかな?自問自答の今日この頃だ。
直感でシャッターを切る、おざきんの世界観と初女さんの言葉や所作の
いろいろがどう在るがままに美しく切りとられているか。楽しみ。

15844219_1271642302913434_3381191989817594065_o
15875623_1271642296246768_2075798693944550495_o