土曜日はありがとうございました!
遠方からの旅人が多かった!
 
バンクーバー・福岡・サンフランシスコ?・ブラジル?・東京・若狭と京都。とっても国際的でした。おかげさまで長年の煙突のススたちマックロクロスケ☆金ブラシで全部落とし完了!
 
もくもく〜煙がしんどそ〜だったので
冬のはじまり。ようやく安心して火を灯せます。
 
来月中旬まで久しぶりの実施設計図書作成による缶詰です。
空想と1/10の詳細図を行ったり来たりしながら直感で着地します。
 
決めることが僕たち設計の仕事。
その着地がセンスって言われます。
 
いいのかわるいのか?よく分からないんだけど、
なぜかこれだ!って思う瞬間があります。
それを良いと言ってくださるのは選んでくださる方との
好みや何かがシンクロした時なのかな?と思ったり。
 
喜んでくださってこそ僕たちは存在させていただける気がします。
選んでくださる方が居続ける限り建築活動は続けていきたいです。
 
そしてその恩返しのキャッチボールが嬉しく。
どんどんお互いに良くなっていく。
仕事ってそんなことなのかと思います。

DSCF6277