DSCF1385
DSCF1323
DSCF1321
DSCF1326
DSCF1329

コペンハーゲンのど真ん中のトリニタティス教会の礼拝に参加しました。
クリスチャンでもないのだけど祈りは世界共通の神聖な刻なんだと改めて。

相手を違うと捉える分離の世界観ではなく、
あなたは私、私はあなた。南米のインカの言葉にある
インラケッチが持つような世界中のネイティヴの世界観が僕は好きだ。

相対的なこの世において相手は別として違うと捉えるのではなく。
鏡に映る自分として捉えることの方が
最新物理学の量子力学の理論からして理にかなっている。

鏡に映る自分が笑うのは、リアルな自分が笑うからであることと同じように、
幸せも与えられるものではなく。幸せだから笑うのではなく。
笑っているから幸せなのだ。礼拝中そう思いが巡った。

トリニタティス教会の横はラウンドタワー、
ヨーロッパで最も古い17世紀に建てられた現役の天文台の 1 つ。

スロープで何周しただろうか?。
レンガ積みと木造のハイブリットなのが驚き。
教会の上はギャラリーになっていて、良くリノベーションされています。
巧みな光の扱い方、なかなか学びが多かった。
DSCF0834
DSCF0843
DSCF0844
DSCF0846
DSCF0850
DSCF0854
DSCF0856


DSCF0857
DSCF0858
DSCF1317


DSCF1331
DSCF1335
DSCF1338
DSCF1339
DSCF1343
DSCF1347
DSCF1358
DSCF1361
DSCF1364
DSCF1370
DSCF1375
DSCF1376
DSCF1379
DSCF1380
DSCF1385
DSCF1388


DSCF1392
DSCF1397
DSCF1402
DSCF1437
DSCF1433
DSCF1404
DSCF1429