DSCF0540
DSCF0541
DSCF0542

高校時代は金沢の街で過ごしました。
同級生でスウェーデンにて結婚して移住。
今は陶芸家をやっているYayoi KIYOTAの陶芸展の搬入の日にかけつけました。

デンマーク、コペンハーゲンにやってきました。
ところが直ぐに橋を渡って直ぐのスウェーデンのマルメーという街にとんぼ帰り?。
丁度のタイミングでYayoi KIYOTAの陶芸展前日。
お昼のランチタイムに合流!小一時間の再会でした。

前回はスウェーデンに住んでいるはずのKIYOTAが!
京都の鴨川の交差点にいた!(1年前かな?)以来かな。
 
陶芸なんだけど使えない器・・。
「一人くらいそんな陶芸やってる人がいてもいいやんか!」
「はい・・すません。ごもっともっす!」(押しに弱いんっす)
 
[ Utstallning : It’s only a Clay Cloud – Yayoi Kiyota Malm ]

 
にしても!かわいいよなー!独特の世界観を持っていて、
とってもかわいい陶芸たちだと〜異国の地で
活躍する同級生に会うと嬉しくなります。ありがとう!!。
DSCF0538
DSCF0537
DSCF0536
DSCF0535
DSCF0534
DSCF0529
DSCF0558
DSCF0557
DSCF0556
DSCF0555
06