名古屋の友人たちがつくったオリーブオイルの会社。

こちら> http://myakuson.co.jp

なかなか新しい試みを始めておられます!。
僕はこちらの本社とレストラン(名古屋)となる古民家移築計画をすることに。
ありがとうございます!。

image_photo08-2
olive3


要は株主(1,000円)って言っておられるけれど生協COOPの会員みたいなもの。
店舗をかまえずスペインから輸入して名古屋港に着いたら、
そのまま会員(株主)に6本1箱を郵送するって仕組み☆。

そうすることによって、店舗をかまえてお店を持つ経費、店員さんの人件費などなど
省くことができるので、買い手にとって格安の1,200円/本で手に入るってことらしい。

なるほどね〜☆。

記念すべく第一便が今、到着されたそうで随時発送するらしいです。
最短で9月10日とのこと。今、会員になったら9月末とのこと。
会員を脱退することになっても、株の1,000円が返ってくるって仕組み。

経営〜大丈夫か?と心配になってしまう。

スペインのオーガニックの[リンコン]というオイルで、
2015年の品評会で世界一位になったオリーブオイル。

聞いた話だが日本のデパートの伊◎丹で6,500円くらいしてるそうだ。
そんな高価なものは使いづらいけど、1,200円ならば遠慮なく使えるね。

会員になって、まずは6本発注しました!。
届くのが〜たのしみだ☆。

image_photo20-2
kakaku-2
kakaku2-1