DSCF6285


木造建築の師である建築家:横内敏人さんのアトリエへ。
同じ京都なのでバイクで僅か15分くらい。
 
春に出版された「BLUEPRINTS 横内敏人の住宅設計図面集」を本屋で買うより
直接事務所で購入☆。サインまでしていただいた。(単なるファン笑)
 
けっこういい値段するこの本だけど、消費税はおまけしてくださった。
先生!どうもありがとうございますっ。
おまけついでに現在進行中の計画のチェックまでしてくださいました。
<ですね〜確かに耐候性を考えると部分RC(鉄筋コンクリート造)にします。>
 
京都の哲学の道の南辺りを山の方に行った森の中にひっそり建つアトリエ建築。
ちょうど僕の今の歳の頃につくられたそうです。
さて!そろそろもう一軒!!新築アトリエをつくろうかな☆やる気になってきた!!
 
僕の2件のロケーション建築に「負けてらんねえな〜!」と先生・笑。
今はまだまだ先を歩かれていますが、先生!その内〜超えますよっ!なんて笑。
 
https://www.amazon.co.jp/BLUEPRINTS-横内敏人の住宅設計…/…/ref=sr_1_1…

DSCF6282
DSCF6277