ははは。
 
「学生を卒業したら就職」
   
そんなレールがあったけれど今になって改めて思う。
22年前の当時、回りはほぼ100%近くが就職という選択をする中、
卒業後に飛行機のチケットににぎりしめ世界を歩いていこう!と
決めた直感は僕にとってはやはり大正解だった。

・日本の『好きなことやれないサイクル』はヤバい。
(上記のBLOGより抜粋)
http://nikki.kzkz-ozn.com/entry/2016/02/10/080000
 
今では「好きなことしかやらない☆サイクル」の渦中にいて
毎年毎年その密度が増している。
  
軽やかに生きる秘訣はなんだろう?。
 
きっと可能性の扉を自分自身で閉じないことだ。
現実をつくるのは時代でも回りの環境ではなく、
自分自身が描く世界が現実となる。
そのパラドックスにどこで気づけるか?。
 
そして成功したら人のおかげさま。
失敗したら自分自身を省みる謙虚と感謝の気持ちを瞬間瞬間の
すべてに持ち続けることができるかどうか。
 
客観的に自身を俯瞰してバランスを取りながらチューニングを合わせる。
空を飛ぶ〜飛行機みたいなものだ。
 
今も旅は続く。

「大学卒業直後に訪れたエーゲ海・サントリーニ島」
サントリーニ