有り難い有り難すぎる時でした。
 
年が明け一新した始まりに、こんなステキすぎるギフトの場と時を提供くださった、
うーさんとみなさんに感謝しすぎても足りないくらいだ。
 
明日月曜日からチェンマイのUSAATO SAIM Co.,LTDも始まるので、
お借りしていたオフィスをあとにした。
宿題で持ってきていた海の絶景住宅の基本設計も奇跡的に閃きのままにまとまり☆。
自分のリトリート計画も基本設計がまとまった。
 
いつも日本ではプレゼンテーションの前日ぎりぎりまでに
時間に追われることになっていた。
だけどもそれはそういうものだと思いこんでしまっていたところが
自分にはあったかもしれない。
時を効率良くメリハリをつけて積み上げていく方法を年明けから学ばせていただいた。
 
自然以外の情報があっとうてきにない状況で向き合うのは自分自身の内側というのも
久々に感じる感覚だ。朝起きて、朝ごはんを皆で食べて、オフィスにこもって向き合い、
お昼ごはん、再び午後にオフィスにこもり昼寝をしてから集中する。
そして晩御飯。9時には寝る。
 
こういうことなんだ。
情報の渦中、ラジオやテレビ、観てるわけではないけれど流していることが
けっこう多かった。観てない聴いてないのだから問題ない。
なんて思ってたけれど無意識の中で影響されていることがわかった。
 
有り難い有り難すぎます。貴重な体験をさせていただいた、
まだもうちょっと滞在があるので宿題完了した分、外を巡ってみようと思う。
 
こっぷんかっぷ☆。

DSCF6681