DSCF6586

高校時代、隠れて免許を取り原付に乗っていた頃の
ドキドキとワクワクが共存するあの!感覚。
パワーはないけれど取り回しが1100の大型バイクとは全く別もの、
くるくる〜☆自由自在。こんな楽しすぎるんだ!バイクって!思い出した。
どこまでも走っていけそうなくらい。

赤い彗星〜21世紀型newカブをお借りしてリトリートから30分ほど走りダウンタウンへ。
ターペー門から西に入りお寺の細い路地を北上したところにあるMountain COFFEEへ。
10ヶ月前にyuraiの皆さんと合流したお店。
たった10ヶ月なのに遥か10ヶ月のような気がして。
あぁ〜なるほど時間の感じ方が完全変わってると実感。
こういうことか。

DSCF6587
DSCF6588
DSCF6591


仕事の進め方もプライベートの時間や暮らしの在り方も、
ぜんぶが一新する始まりを感じます。好きなこと。楽しいこと。嬉しいことだけを
選択して生きることがより大切になるって時代のはじまり。

誰が考えたかの常識世界では考えられないようなことを「ダメなこと」と
思い込んできた数々、例えば、楽しいことは仕事にしちゃいけない。

趣味を仕事にすると大変なことになる、とか。
仕事は苦しいものだ!お金をいただくのだから、とか。
楽しいことはお金にならない貧乏は美徳お金は汚い悪いもの、とか。
設計事務所は貧乏で深夜労働があたり前とか、
なんかそういうのがいろいろあったね。

そういった常識の外でほぼ行動していたけれど100%ではなかった。
どこか無意識に刷り込まれたことを無意識に行動して苦しみのスパイラルのパターンに
何度も何度もくり返したり。
何度も頭を打たなければ・・学習することができなかった自分でしたが、

これからはそんなことは生まれた時から知っている新しい世代が宇宙時代を
つくっていくのだな、と思うと嬉しくなる。

その狭間を経験している世代としては、両方経験できるってのも特権かもしれないね。
ありがたいね。まずは自分から変わっていこう!!
自分が変われば世界はまったくべつものに変わることができるから。

DSCF6607