_MG_5904

長野県安曇野市の森の中

「ホリスティックリトリート穂高養生園」という宿がある。

http://www.yojoen.com
 
久しく訪れていないが6〜7年前によく伺っていて、
そこで出会った元スタッフさんやお客さんからの友人たち。
1泊〜2泊、それも数えるほどしか行ったことがないのに。
波長というのは不思議なもので、今も仲良い心の奥でつながっている友は多い。
 
里の家という本部がある宿泊棟のある一室に実は僕がつくった家具が一つ。
ぽつんと置いていただいている。
 
「こころ一膳」と名付けたその机。
 
一人一生一膳、子ども時代から時を重ね、時にごはん机。学習机。
お絵描き机。文机として。子の成長とともに熟成されていく、
使い捨ての世の中へのアンチテーゼとしての
ごくごく当たり前の本来の在り方を提案した家具。
 
先月お客さんで穂高養生園に宿泊されていた方が、
ピンっと来ました!と。FAXをくださり、お電話でお話しをして。
ご注文いただき今月制作することになりました。
ご縁の不思議を改めて感じた有り難い出来事です。みんな元気だろうか?☆。
 
再び家具のデザイン制作に意識が向き出した時だったので。
ほんと良いきっかけをいただきました。ありがとうございます。

_MG_5921
_MG_5924