「現実は、すべて自分の心の映し出し」※ facebookのある記事。

そのとおりすぎっ!。
ちいさなしあわせ見つける人はしあわせな人。
しあわせってやっぱり才能っ♬。

ものごとは常に中立で
それをどう考え、思い、捉えるかで現実ができあがる。

話すことより聴くことの方が実は大事なように
求めることより与えることの方がとてもとても大事。

回りが理解してくれないとイライラするより
自分が変わってしまえば自然に回りも変わっている。

この世のトリックだ。
気がつかないようにたくさんトラップが仕掛けられ〜
それにまんまとハマって・・思いとおりにならない!!と、
イライラしてみたり。

そんな時間がもったいない。
ちょっと主観から離れてみると見えることって沢山。

この自然界の法則は描いた意識がそのまま現実として
映し鏡のように具現化する。

足りないと考え、思い、捉え、不安になればなるほど、
お望みどおりの足りない現実を具現化してくれる。

それを「やはり現実は厳しい‥。」という。
自分で望んでいるだけなのに滑稽だ・笑。

満ち足りて有り難い。
そう考え、思い、捉えれば、そのお望みどおりに
満ち足りた現実を具現化してくれる。

原因があって結果があるのがあたり前なのに
結果をみて原因を変えようとしない。見ようともしない。

そりゃ実現しません♬。
やっぱり自分の心次第で、この世はどうにでもなる♬。

大元はここ。
自分の心の在り方がすべてなのだ。

ハタチ頃にこれに気がついて
なんて自分はラッキーなんだ☆ありがたい〜ありがたい!
そう思い続けてきたら、ほんとにそうなっちゃった・笑。

ありがとうございます。
このまま続けよ〜♬。

[ Jun HIRAI ]

DSCF3429


自分の気持ちには敏感なのに、
他人の気持ちには鈍感な子

嫌なことは
小さなことでも敏感なのに、
小さな幸せには鈍感な人

そんな愚痴、不平不満、ネガティブな言葉を
毎日 周りに吐きながら 過ごしてる人から

他人を理解している
言葉を聞いたことがない。

相手には「私をわかってくれない」と言いながら、
自分は 相手の悩みなど気にかけようともしない。
でも 自分の不幸は 平気で人のせいにするから、
いつも「嫌なこと」が起きるんだよ。

現実は すべて自分の心の映し出し。

明日が雨だと聞かされて
「イライラ」していたら
イライラするような事が起こり
「明日が雨なら 好きな本を沢山読もう」
ってワクワクすれば ワクワクすることが起こる。


もし 本当に 辛い出来事に遭遇したとしても

「これは 今の自分にとって必要な経験で、
自分はきっと このことから多くのことを学び 成長することができる。
ありがたいなぁ」と捉えられたなら

マイナスに見える経験も
いつしかプラスの思い出に変わっていく。

嫌なこと、欠点、弱点、非難や罵倒。
見えるものに惑わされて 
それがすべてに感じてしまうけど、
幸せ、喜び、感謝 良いものは いつだって
さりげなく主張せず でも ここにある。


あなたが 小さな幸せに敏感になれば
幸せは 「いまここ」で起こるんだよ。

(−大樹ー)