めちゃ♬「なるほどー☆」な一日になりました。

日曜日に大飯原発で有名になった、おおい町名田庄地区(旧名田庄村)にて
開催されました福岡の吉丸房代さん(健康道場・コスモポート主宰)の講演会。
とっても素敵な発見もありました。

小浜市中名田にある。
渋谷薬局の渋谷ちえちゃんの主催による今回の講演会。

300人ホールが満席になるほどの大盛況♬。
お誘いいただいて♬行って来ました。

ホールに入ると、スタッフさんに知っている人が☆。
わ〜久しぶり高浜町のnaoちゃんなにやってるの?。
そっちこそ!、お互いツッコミ入れながらも、そこの一番前の予約席いいよ。と。
なんとラッキー☆なことになりました(ありがとぉ!)

そして開演しての最初のご挨拶。
代表の渋谷ちえちゃんがマイクを持ちステージで話始めた時に目が合った・笑。
わ〜わ〜心の中で大騒ぎして手を振ってたら〜吹き出しそうになっていた・笑。
きっと挨拶の言葉が真っ白になっているだろうことは想像できるくらいに・笑。


ここ数年。
ほとんどこの世の仕組み、すべての答えは自分自身に在る。
この宇宙の仕組みがそりゃー見事にはっきり腑に落ちたこともあって
なにか外からの情報はもういいかな〜なんて思ってたのだけど。

おもしろいね。まだまだ知らない世界があるのですね。
目からウロコというかシンプルな分かりやすいお話の中にも発見がありました。

なるほどー。
ほんと
なるほどーでした。

「御座います」の意味わかりますか?。

健康の秘訣は「心の喜び・楽しさ・嬉しさ」
このプラスの心の波動が身体の中のお薬を自ら造り出して、結果、病気にならない♬。
ってお話。妙になっとく。

日々笑うこと喜ぶことがなんて大切なことなんだ。
最近ずっと思ってたことの確認になった嬉しい時となりました。


さて「御座います」。


病気を遠ざける心の在り方。
嬉し喜・楽し喜・有りがた喜。
この三人の喜びの神さまを心に招きいれましょ♬ってお話。

三人の喜びの神さまたちが「御座います」なのです。

その神さまが心に宿っているかぎり♬。
身体は自分自身で病気を近づけないように自ら薬をつくって健康でいられます。
(免疫力!)

心の健康が身体の健康なのです☆。
ほんとそんとおーり。


難しいことを考えず。
最初から問題など無いのに悩むことが癖になっていることをやめ
思考であれやこれや世の中で損得で駆け引きしたりせず。
心の中がしあわせ一杯を感じて☆おバカでいましょっ♬ってことやね。

小さな小さなしあわせ。
小さな小さなことも有り難う御座います♬。

健康の秘訣はこれですよ☆。
渋谷ちえちゃん!ありがとお〜御座います。


ちょいと。
楽し過ぎる☆構想のお話を持って薬局に近々行きます。ね☆。
ふふふっ。