昨年の秋のある日だったかな。

ある友に「あなたは心のブレーキを踏まないね」。
そう言われたことあります。

ん?
心のブレーキ?
なんすか?それ。

つまり皆、なにかをはじめるとき。
なにやこれや、理由をつけてやらないこと。
出来ないことのいいわけがすごくうまいこと。
それを「心のブレーキ」と云うのだそうだ。

なるほど。

なんていうか、
きっとみんな賢過ぎると思う。
シュミレーションしすぎの考えすぎなんだな。


つまり、考えるということをしなさい!。
僕たちは子どもの頃からそう教えられ、そういうもんだと生きて来た。

ところがどっこい☆。
その「考える」ということが実は行動の足枷になっているのではないだろうか?。

考える。
つまり思考するこということにおいて
わ〜たのしい!とか。
わ〜うれしい!とか。
わ〜すてきっ!とか。

そういうプラスのことだったらどんどん!是非是非♬なんだけど。
実はその逆‥。
ネガティブイメージが多いのではないかな?。
悪い方にものごと考えて不安を増幅させていないだろうか?。

それらマイナスなネガティブイメージを雑音、ノイズとも言ったりします。

想像は創造‥。
マイナスをイメージしてしまったら、それ通りになるよ‥。
お氣をつけください。


ノイズがある限り、
上からのささやきや直感には気付かなくなります。
なぜって?ノイズがうるさくって上からの声が聞こえないわけなのです。

ま、もうちょっと分かり易く言うと
なにも考えずに歩いていた時に「☆。あっ!」と思いついたり閃いたり☆する
あれですよ・笑。それを天からのささやきや直感と言ったりします。


その、ささやきや直感に従ってながれていくと。
なにも思考でぐるんぐるん〜作戦を練りに練らなくとも。
あれ?というくらいに簡単にものごと実現できたりします。

これも実体験、実証済み☆。

どうせなら。
実現できる世界に生きたいですよね。

やはり
自身の心次第ということみたいです。


心のブレーキ。

自分を信じる心があれば、踏むことはなく。
どんどん未知の世界に飛び込んで挑戦できるのではないかな。

軽やかに行こうよ。
可能性の扉を開け放して!。
たのしすぎる世界へ