表参道0

再び東京表参道の現場です。
(表参道ヒルズの通り向かいのCHANELとDiorの間の道を150M入った左側)

あとちょい。
もうちょい。
ちょいちょいで完成します。

日を越えて
毎日違う世界を経験できてほんとたのしい。
ありがとうございます。

若狭から家具たちの到着を昼過ぎにずっと現場で待っていたのだけど‥。
待てど暮らせど‥来ない。来ない。

結局到着したのが午後6時。
到着するなり大爆笑〜☆。
この毛布☆このボロボロの様はなになに??。
お洒落?と言われている町・表参道の欅通りを大きな家具たちを載せたこの車が到着☆。

けっこう目立ってた。
素敵です。
いいなぁ〜運転したいなぁ♪。

都会のほとんどの表面的な貼りもの家具(ベニア)ではなく
本物の無垢材をつかった艶のある無垢杉の家具を
ボロボロの毛布と布団?で包んで表参道へ搬入する様子。
なんともギャップがとてもアーティステックで素敵にうけた♬。
本質は表面ではなく内(中身)にあり☆。
世界に対するアンチテーゼだよ☆〜これ。

家具職方のまるちゃん!いい味出してる。
遅れたことが吹っ飛んでしまったくらい。
自分ワールドに連れていかれてしまいました。

まいった。

表参道1
表参道2
表参道3
表参道4

そして
家具が到着しないと水道工事ができなかったこともあって。
当日中に完成しないといけない!とのことで、みんなが帰ったあと。
お留守番をすることに。

水道屋さん夜9時すぎ到着☆。

表参道7
表参道8

輸入品ということもあって‥。
パイプ部の接合に手間取りまして‥、帰ったのが日付を越えた頃でした。
久々東京の終電を体験☆。

そして次の日の朝。
木製建具の取付けサポートです。

表参道5
表参道6

古い感じのこの感覚の家具。
素敵です。
柱は鉄製剥き出し。
板の小口も厚みを出すのではなく
見附10mmに斜めにテーパーを入れた意匠にしました。
よいね〜美しい〜自画自賛。
よく思いつくね♪。
褒めまくっていました〜よしよし自分。

表参道9
表参道10
no title
表参道11
表参道12

あ、そうそう。
まるちゃんを待っていた午後。
イギリス人映像作家の友人ジェフの友人である、スペイン人写真家のカーラさんとばったり遭遇☆。

先日京都下鴨亭でジェフの送別会に来られててお会いしたばかり。
せまいな〜地球って。
わ〜お〜!と。お話してました。

次の日もまたばったり☆。
なにかとってもおもしろい。