早いな・・。

もう週末だ。
先日に日曜日、どうしても現場で解決しないといけないことができ。
土曜日の夜に東京行きが決まり。
朝一の新幹線で行ってきました。

下鴨亭を徒歩15分のところに
京都駅まで直行の市営地下鉄烏丸線の駅、鞍馬口駅があります。

あ、出発の時、雨だ雨‥。

ま、いっか。
傘をさして。てくてくてく。
歩けば歩くほど、雨脚がつよくなり‥。
鞍馬口駅に着く頃は、もう足下びしょびしょに‥なってしまいました。

ま、いいや。
その内に乾くやろ。

往きの新幹線はぐっすりzzzzz。
相変わらず飛んで歩いて旅をしながら仕事しています。

表参道の現場に到着。
本日は無垢板のタモ材を床に施す仕事です。
割付図を持って現場監理仕事をこなします。

表参道1
表参道2

ほんと美しい。

表参道3
表参道4
表参道5

旅の友「mont-bell ルルイパック45・ZERO POINT」
この色とってもお気に入り。
この中に木材サンプルが入っています。

さて。
外はやっぱり雨・雨・雨・・。

雨のつづいた一日でした。
梅雨入りしたそうですね。

雨は雨で恵みの雨。
しっとり大地を潤す恵みも良いものです。