雨ですね。
恵みの雨です。

つい最近まであれだけ寒かったのに。
急激に梅雨入りしたかのように蒸し暑い‥。
間の曖昧な心地良い大好きな季節があまりにも短くなっていることを実感します。

さて。
GW期間中に神奈川県愛川町の「元(はじめ)の家」のモデルハウス会場にて開催していました。
第一回「ちょこん展」♪

元(はじめ)の家・民家工房 常栄(有)山本さん(インタビュー記事)
http://www.business-plus.net/interview/1105/234111.shtml

ぽつぽつ来ていただきまして。
ありがとうございました♪。

そのぽつぽつ来ていただいた方たちのお家を♪。
あれよあれよ。と。
自分でもびっくりするくらいのながれに乗って♪設計させていただくことに決まりました♪。
4家族のご訪問で2棟決定♪+2棟前向きにご検討中♪。

CHOCON(ちょこん)HOUSE。

2軒が神奈川県の横浜と厚木に建つことに決まりました♪(ぱちぱちぱち☆)
おめでとうございます♪(あははっ)
ありがとうございます♪(あははっ)
GW明けの今週はスケジュールに乗っているプロジェクトの実施設計など。
いろいろを進め。それら越えるとちょこん計画の方へ入ります!。

ちょこん模型の方もたくさん増やしたくって増やしたくって。
近々下鴨亭ちょこんミーティングと共に模型づくりの世界に没頭します♪。

あ、それと。
今進行している神奈川県秦野の新築住宅の現場のキッチン家具や食器棚。洗面台などなど。
家具関連を一式、東京の友人の家具メーカーさんとつくっております。
(内でWEB-SITEを制作させてもらうことになりました)
キッチンは白御影石の天然石 t-40mmを天板としてつかいます。

今回はフルオーダーメイドなんですが。
セミオーダーのキッチン空間の提案として。
自分たちオリジナルのブランド「名前まだ未定」をつくることになりました♪。

[ かぜの結・風はこころ、あたたかく懐かしい衣食住 暮らしの提案 ]

の中の活動のカテゴリーにはいります。
どうしようっ!てくらい楽しくなってきました☆。

キッチン1

(画像クリックで拡大します)
2年前、若狭小浜で移築させてもらった大きな古民家のキッチンエリアです。