決まりました☆。
新聞帯広告用の原稿をつくりました。

ちょこん広告

一週間後のGWに第1回「ちょこん展」♪
神奈川県愛川町の民家工房 常栄(有)さん「元(はじめ)の家・モデルハウス」にて♪
開催しちゃいます♪ とんとん拍子♪。

今進めています、神奈川県秦野市の現場の工事をしていただいている
常栄さんの社長山本さん。
大工さん&職人さん&工務店社長さんでこんなにゆるくやわらかい人は
今までお会いしたことがないくらい。

民家工房 常栄(有)WEB  http://www.jyouei.co.jp

江戸っ子の職人かたぎの親父さんって人で
僕の案におもしろがっていただいています。
いつも、ありがとうございます!。

ちょうど一年前、独自につくられた住宅建築のシリーズ「元(はじめ)の家」。
ビニルクロス・新建材主流の住宅建築業界の真逆をゆく本来の家づくりの手法。
お互いさまがあたり前だった元の世界に戻そうという想いからの家づくりをされています。

みんなが良しの関係がなにより大切。
誰かが損して得するようでは、お互い疑心暗鬼になって腹の探り合いになってしまう。
建築業界は悲しいかな、こちらの方が主になってしまっています。
自分に責任が掛からないように無駄な資料をつくって、お互いに権勢しあっている‥。
そんな無駄なマイナスな時間は、ポイっと捨てちゃいましょう♪。時間の無駄です。

もちろんプロとしてのプロ意識、責任感を持ちながら
お互いの苦手なこと得意なことを融合しあって一つの目標に向かって仕事を進めていく。
なんと気持ちのよいことか。

そんな流れで「元(はじめ)の家」のシリーズと平行に
僕たちが考える「CHOCON(ちょこん)HOUSE」も同時に手を結び、はじまっています。
そして横のつながり・ネットワークを活かし
この時代、どうしていいのか?迷っている心ある職人さんたちと日本中ひろげていきたい。

みんながよくなる世界。
ちょこん村がたくさんできますように。

箱の家-1
箱の家-2