寒が戻って来ました。
今朝の京都も雪景色。

春がもうすぐそこまで来ているんだけど冬にもどったり。
この一週間、時間が止まったように日々がながれ茫然としていました。
僕たちはなにをどうしたらよいのだろうか?。

答えは見えました!。

未来の縮図を描いてきた”しあわせ♪”の時。
ひとりひとつの”しあわせ♪”の積み重ねが
日本だけでも1億3000万の輪ができ、世界では70億の輪ができる。
そんな素晴らしい世界が訪れることを祈って。

ひとりひとつの”しあわせ♪”を生み出すのは
環境や境遇ではなく自身のこころの内にすべてある。
他とは別々、そう分離していた心は幻想だったのだ。

動き出そう♪
春の "いちにち商店街" です♪

    すごくゆるくて
    がんばってなくて
    しあわせがあって
    無理がなく
    ながれるままに
    なんとなくはじまって
    なんとなくおわっている

    なんとなく目指す未来の縮図がここにある
    そんないちにち。

その1:必要なものが、必要なところに届きますように。
その2:売る人も買う人も、こころのお財布がにっこり笑いますように。
その3:身につけるもの 食べるもの 住むところや道具たち‥
    すべてもとは どこかでつながり合っている大切な自然やいのち
    人とモノのつながりから楽しく心地良く伝わる場となりますように

今までのいちにち商店街 >


 日時:2011年04月01日(金)10時〜16時

 場所:京都下鴨亭(※ 当日、薪の持ち込み大歓迎♪)



[今月の出店者]

オトメゴコロの泉州おむすび(おむすび)
お山カフェ(山のめぐみ)
かぜの結(こころの家具・言の葉風)
越畑米粉倶楽部(米粉・柚子ティー・柚子ジャム)
ことり舎(手づくり石けん・手づくりスキンケア・布雑貨)
米吉(甘酒・飴湯)
虹色パンダ(くっきー・すこーん・けーき)
はるや(オーガニック&ビーガンフード)
ままや(手づくりジャム・雑穀スイーツ)
みはれや(タイ古式マッサージ)
やぎのやおや(古代米・あられ)
やわやわや(手拭いマフラー・ビーズとヘンプのアクセサリー)
AOW(天然酵母パン)
CAFE素(手煎り焙煎珈琲・たべもの)

まだまだ増えるかも♪。。


[今月のイベント]

はるや・ゆみえさんのトーク&ティータイム

「私がキモノで暮らすわけ。お気軽キモノの楽しみ方」
‥キモノが気になる人、ようこそ!
 温かくて、心地良い、普段着キモノをお金をかけずに楽しもう‥

時 間:14:00〜
参加費:600円 はるやのお茶とケーキつき
申込み:haruya120あっとまーくgmail.com
   (※ あっとまーく、を@に変更してメールください)

はるや日記 http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog

1