kaminakai-1

夏にはじまった。
アトリエ近所の古民家再生計画の第?何号だろう。
数えてないので‥いくつ目か分かりませんが、多分15件くらいかな?。
すみません‥今度しっかり数えておきます。

の現場が終わりました。
薪ストーブ設置工事が残ったりしていますが
ほぼ竣工かな。

お施主さん
工務店さん

大掃除や塗装工事など有志のみなさんが関わってくださったことで完了♪
ありがとうございました。

お施主さん自ら塗装全般をされました。
僕も美味しいところ♪(?)の塗装を今日も最後にさせていただきました。
階段箪笥のベンガラ色に合わせた、現代版の自然塗料をつかった塗装です。

みちがえりますね♪
建築設計の他のこともたくさん仕事や趣味やいろいろさせてもらってるから
自分の本職を忘れそうですが

建築家でした・笑。

ありがとうございます。
建築年数約100年のこの家も
ずっと10年くらい空家でしたが
新しい家族が来られることで、また新しい歴史がはじまります。

同じ里山のご近所さんということもあって
これからたくさんの催事や集まり。
すごく楽しみです。

あ、
あのいつもの美味し過ぎるごはん
食べさせてください。
時々伺いますね♪
お施主さん♪。

こちら造り酒家だから♪お酒持参します♪。

kaminakai-2
kaminakai-3
kaminakai-4
kaminakai-5
kaminakai-6
kaminakai-7
kaminakai-8