里山の秋

先週の真ん中あたり
秋晴れの気持ちよい日に京都大原の里をてくてくてく。


あれよあれよと決まっていった
京都宝泉院さんの額縁庭園の間でのコンサート。

当日の段取りを押さえに現地へ行ってきました。
ちょうど、ご住職もおられたので、あれこれ打ち合わせさせていただきました。

突然、貸していただきたいとのこちらの申し出に快く了解してくださったこと
ほんとありがとうございます、の気持ちでいっぱいです。
10年以上は会場としてコンサートはされていないとのこと。
□宝泉院:http://www.hosenin.net


そして
打ち合わせに行く時に大原の里のお漬物店
「辻しば漬本舗」の店長:辻和豊さんに駐車場をお借りして
そこから宝泉院さんまで通いました。ありがとうございます。
□辻しば漬本舗:http://www.tsujishiba.com

そして
辻しば漬本舗をご紹介していただいたエステイト信の井上さんご夫婦。
□エステイト信:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/est-shin/mokuji.htm

下鴨亭と出逢ったのも町家専門に不動産をあつかっておられる。
こちら信さんのお陰なんです。ありがとうございます。

そして
宝泉院さんを紹介してくれたのは、
写真家・尾崎正樹氏。
そうここ最近僕の日記によく登場してくれる、おざきんです。

昨日は昨日で外の行灯を用意しようと思って
内の田舎の竹林に竹刈りについて来てくれ伐採を一緒に手伝ってくれました。
いつもありがとう!

そして
今回国道沿いの有料駐車場を夕方から無料開放していただくことになったのですが
その話しをしてくださった大原観光保勝会の早川昭子さん
□大原観光保勝会:http://www.kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net

駐車場の中川さん。
「ええよっ!つかったらええ」と。
ほんとありがとうございます!。

そしてそして今回のフライヤーは僕の尊敬する作家さんたちと創りました。

          絵:真砂秀朗 http://www.awa-muse.com         
         写真:尾崎正樹 http://ozakin.cocolog-nifty.com
          書:鈴木裕希 http://hoantama.kyo2.jp
Design&ArtDirection:平井 純 http://www.factory-net.jp


そう。
みなさんのお陰さまさまですべてが進んでいます。
ひとりではできません♪(無理♪無理。断言・笑)

心のつながりの大切さ。
あらためてほんとにありがとう!。

そして当日もスタッフとして参加してくれる仲間たち13名。
役者は完璧に揃いました。
ありがとう!。

だいじょうぶ。
なるようになります!


かぜの結


「ネイティヴフルートとギターの響縁」
さとやまの秋に捧げる心の音 with 大原 宝泉院


ネイティヴフルート:真砂秀朗  www.awa-muse.com
  ギター・シンセ:遠藤晶美


風は心

ちょっとだけ昔のこと
どこの町、どこの里にも息づいていた「結い」の心
お互いさまの心が
お互いの心の奥深くでつながりを感じることができた。
なにかあたたかく、なにか懐かしい‥。

「個にして全、全にして個‥」

人と人、人と自然、すべてが調和しながら生きている。
そんな懐かしさを今に少しづつ紡ぎ繋いでゆけたら‥
すべての「結い」をゆるやかに取り戻してゆけたら‥

そんなあたたかく
懐かしい未来をゆっくり目指して。




「京都大原 宝泉院」
京都市左京区大原勝林院町187番地

12月10日(金)開場18:30 開演19:00
ご予約3000円 当日3500円

御予約・お問い合わせ「かぜの結」
TEL : 075-721-2005
mail:kazenoyui@gmail.com



※ 会場は大変冷え込みます。

 (縁側が庭へ解放されています・外です)
  寒さ対策として毛布ブランケット等ご持参下さい。




素晴らしい!WongWingTsanさんと真砂秀朗さんの演奏。
いつか二人のコンサートも実現したい!必ずいつか。なるなる!呪文を唱えよっと。


※クリックしたら拡大します♪
かぜの結_大原宝泉院_表
かぜの結_大原宝泉院_裏