ようやく見えてきました。

大工工事も今週いっぱいで終わります。
明日ですね。

いつも思うのだけど
古民家の改装工事って
はじまってから分かることがいっぱいです。
どれだけ現調(現場調査)をしても解体してみないと
わからないことが沢山あって

解体工事後に、あっちゃ・・と
あるはずのないところに柱が隠れてたり、
あるはずの柱がなかったり、もうほんと大変なのです。

今回はまさか☆あるはずのないところに柱が建ってました。
それも計画していたお風呂の度真ん中に☆。
よって解体工事後に設計変更をしましてお風呂の位置を変える
ことになりました。
現場が動いてるので慌てて図面を描くのですが
もうなんていうかライブ♪。
そのもので、毎日なにかが変わっていきます。

そんなこともあって新築工事とは違う予定できない
予算なるものも出てくるのだけど
いつもの仲間との工事なだけあって工夫に工夫を重ねて
なんとか納まりそうです(ほっ)

あと一踏ん張りラストスパートです。
職方の皆様よろしくお願いしますね♪。

上中井3
上中井2
上中井1