東京です。

とっても久しぶり感がありますね。
ちょっと昔のこと
「デザイナーは東京だ〜!」なんて。
勢い余って‥都内に建築事務所登録をして
アトリエをかまえていた頃がありました。

デザイナーに大事なことは自身の内にある。
自身が一番心地よく楽しく空想できる環境であること
そう考えた時、僕にとっては東京ではありませんでした。
結局、熱が冷めて2年で東京事務所登録を一旦閉じました。
(スカイツリーの見える下町に今も家はありますが)

そして京都と若狭にアトリエをかまえることになってから
8年の月日がながれました。
いろんなことがあったけど
ぜんぶ〜必然♪。
自身が決めたことから起こったすべての出逢いや出来事。
そして今この時があること。
生きるって♪おもしろい

今回はある幼稚園&保育園の建て替え計画の現場調査でした。
虫眼とアニメ」を読んでから、イイな〜こんな世界。
こんな保育園つくりたいな〜
こんな病院つくりたいな〜って。
想像をふくらませていました。
そしたら引き寄せちゃいました☆。
えにし(縁)の不思議、ますますおもしろい♪。
まだどうなるか
ながれに任せてみないと分からない今だけど
お役目であれば☆。
きっと計画をさせていただくことになるんだろうな♪。

今日午後からは小田急線に乗って神奈川県秦野市の住宅の現場調査です。
夕方小田原駅から新幹線ひかり号で次は「そうだ京都、行こう♪」です。

まだまだ旅は続きます。
あるがままのながれに乗って♪
なるがままになるなる♪

楽しい♪。