桜田楽

ほんとに気持ちよい天気が続きますね。
それぞれの街でそれぞれの時にそれぞれの桜と過ごされてることと思います。こちら日々うつろいゆく時の風、自然の息吹を感じながら田んぼに入り
畦をつくり、水を満たし、苗代をつくり、ようやく種蒔きを始めることができました。若狭神宮寺の里は桜が八〜九部咲きで週末がちょうど満開♪です。

せっかくなので次の日曜日、12日の朝から夕暮れまで若狭神宮寺の里の田んぼにて「持ち寄りお花見会」をひらきます。土日はどんなに遠くても高速料金も1000円。是非、桜風を感じに来られませんか?。

場所:〒917-0244 福井県小浜市神宮寺 25-6 [風ノ結]
時間:朝から帰ろうかなと思う夕暮れまで(出入り自由)
内容:田んぼ横の桜並木にてお花見。苗代への種蒔き続きもします。
持物:まいカップ&まい箸。持ち寄り何でもOK。
   田んぼ入られる方は長靴&よごれてもよい服。あとはお任せ。
交通:京都から車は出町柳を起点として八瀬大原を越える鯖街道を北上
   小浜方面へ1時間半。
   電車は京都駅からJR湖西線近江今津駅下車バスで小浜方面へ40分
   バス停「遠敷・おにゅう」下車。徒歩で神宮寺方面へ。
       
  :綾部舞鶴方面からは車で高浜〜小浜間(30分)開通した山間の
   若狭西街道を走って来ると神宮寺の里に到着します。
  :東京〜金澤〜名古屋方面からは北陸自動車道、敦賀IC下車、
   小浜へ一時間ほど。

桜