週末からの楽しかったイベント最期の日に夏に北海道で共に旅をしたBhrum☆理恵ちゃんと来週大阪であるアイヌのイベントの主催ミナミナの会の後藤裕子さんが下鴨亭を訪れてくれました。北の大地の続きのような感覚でちょっと変な感じ?!。秋晴れの気持ちイイ〜下鴨神社と高野川をお散歩。。Bhrum☆理恵ちゃんは実家の九州福岡小倉から今朝船で大阪港に着いたばかりで京都入りしたとのこと、夕方にはBhrumの活動拠点である名古屋に戻り、うさとの服の秋11月のイベント『Celebration of Oneness2008 いのちの響宴』の打ち合わせに合流するとのこと。僕もサブで関わりのあるイベントなので「じゃっ名古屋へ行こうか!」と急展開〜@@。下鴨亭のイベントの片付けの終わった後に!いざ名古屋へと行って来ました。出発は午後8時、到着は10時半くらいで名古屋駅から近い皆が集まっている[Delphi]へ。もうすっかり打ち合わせは終わって宴会が始まっており大騒ぎ状態に・・。

『Celebration of Oneness2008 いのちの響宴』のファッションショーで歌を披露するBhrum☆の二人も揃ったことだし!ということで即席ライブ☆に突入〜♪。何曲だろう?けっこう唄ってくれて大満足。。でも気がつけば深夜2時・・。そろそろご近所さんのこともあるし・・(て、もう遅い!)てことでお開きになり来週大阪と熊野で会う約束をして、名古屋から若狭に戻って来ました。途中、眠くて眠くて・・危なかったので道の駅で仮眠しつつ運転するを繰り返して、ようやくアトリエに着いた〜という山道最期のトンネルを抜けた時に「おぉ!!」。目の前に鹿が・・、とっさに避けたので正面からぶつかりはしなかったけど、助手席側面に衝突・・。「ドンっ!」と鈍い音を発してドアミラーが吹っ飛んでしまいました。その後、鹿は逃げて行ったけど、もし真正面からぶつかっていたら、エアーバック開いてこちらもかなりのダメージを受けていたと考えると・・ゾォッとします。いつも鯖街道を夜走っていてほんとに沢山の鹿に遭遇するので「飛び出すなよ・・」と注意はしていたけど、とうとうやってしまいました・・深夜の山道運転はほんとに気をつけましょう。

次の朝9時から打ち合わせが入っていたので、ほとんど寝れずでしたけどなんとか遅刻せず無事お仕事終えてきました。良かった良かった。。


shika