金曜日の夜から「こころ一膳」と旅に出てました。まず京都静原「CAFE MILLET」から初お披露目デビュー。嬉しいご声援をいただきありがとうございました☆。次の日は大阪にて「うさとの服」の親子ブランド・麻の寝具「PLAN*ETA」の展示会イベントに飛び入り参加して来ました。金額設定がみなさん気になってるようですね(そりゃそうだね)今、材料費+制作費+諸経費の設定を職方さんたちと打合せ中です。手に入りやすくあまり高くならないように、そして「三方良し」となるよう着地をしたいと思っています。

次の日は京都丹波の綾部に行き、うさとの中ちゃんたちと合流して蚕さんを養蚕されている方々にお会いする機会に同行させていただき、蚕さんの現場に感動〜でした(すげー)。「うさとの服」の彼らの素材はタイ・チェンマイ郊外の村々でつくられているのだけど、その素材(天然布+草木染め)たちを日本でも伝統を絶やさないためにも経済循環の仕組みができないかと模索されています。僕たちは建築(衣食住の住)の世界で同じようなことを考えているけど、服(衣食住の衣)の世界でその試みを考えておられることは心強く思います。(衣食住の食)の方も京都静原CAFE MILLETの仲間や1ヶ月前に伺がった穂高養生園も同じようにメッセージをされています。

お蚕さんの後、その足で綾部奥上林の陶芸家トレイシィ家の集まりに合流して来ました。結局帰ったのが夜中の3時を過ぎていた…(ねむっ)。今日は月曜日!晴れ!新しい1週間、頑張りましょう。

planeta