日々時間に追いかけたり追われたりする日常にいると時間って何なんだろう?と。ふと考えてみたりすることがあります。好きなことをしてる時間や好きな人といる時間は何故あんなにも短く一瞬に感じるのだろう?。嫌いなことをしている時間は何故あんなに長く感じるのだろう?。同じ1日という時間を過した時に感じる自分自身の時間。これが人の実際に生きた年齢に関係してくると思うのです。どういうことかと言うとつまりはその短いと感じた時間分しか歳をとってないと思うのです。同じ1日が一瞬と感じた人、1日が1週間分くらいに感じた人、それが1年を通して考えてみたら同じ時間でも感じる時間には差がつきます。時間なんて人が作った基準でしかないので事実そうかもしれません。例えば好きなことを仕事にしている人が心も身体も若く感じるのは好きなことの時間を過してるので一瞬しか歳をとってないので若いのです。

ということで同じ時間であるならば、できる限り好きなことをして好きなことを考えて好きな人と過したいなぁと思います。。それができていない時はそうなるよう努力したいと思います。。さっ!!今日も良い天気☆良き一日を!!