と言っても今日休んだ訳ではありませんよ!。今日はばっちり久々京都のアトリエ下鴨亭 に滞在してデスクワークをしております。

今年の正月年明けと共に自分自身の抱負を立てまして今年はとにかく行けるとこまで!突っ走る!年中無休で頑張るぞっ!なんて思ってました。だけどもうすぐ半年が経つ頃になって働き過ぎの効率低下…?があったように思います。倒れたわけではないのだけど例えば日曜日に仕事だ!なんて机に座っていても結局?!あれ?!あまり進んでいないかも…と。丸々休みを取ったら良かったのかも?なんて思ったことも多々…。そして日曜日の次は週始めの月曜日。先週の続きのような?!感じです。そう徹夜した時の感覚ですね。前の日を引きずって一日が始まる?悪循環・・。

いろいろと息が詰って先週〜金沢にふらっと完全休み状態で街を訪れた時に、あれれやっぱりこの感覚だよね〜てことに改めて気がつきました。。やはり週1度はきっちり休まないと良い仕事に悪影響となる!そう思いました。メリハリですね〜。働く時に一気に集中して休む時に何もしないで心から休む。僕らクリエイターはきっちり仕事を遂行するのも大事ですが、発想やセンスを養い磨く時間が必要なのですね。今更ながらだけどこれからはそうしまーす。どうぞよろしくお願い申し上げます。。