良い天気でしたね!今日はチャリで京都の町を思いっきり走りました。二条駅西側にある託児託老派遣サービスgreenさんのところで皆集合で打合せでした。

いろいろ話をしていたのだけど自営業って改めて大変だな〜と実感しました。例えばうまく事が進まなくて何か問題が起こった時にとる次の手で先の未来が変わるってことです。人は誰しも間違いや失敗はあるものだけど、その瞬間に<人のせいにするか><自分に何らかの原因があるのか>のモノゴトの捉え方一つで未来が確実に変わります。常に自分を客観視して主観と切り替えられるようにしておかないと気がつかないことかもしれません。そのバランス感覚がこういう生き方をする時にはとても必要とされることなんだと思います。後はどんなにうまく進んでもおごるべからずってことですね。僕が知っている仕事ができる人ほど皆とても謙虚。頭が下がります。。