建築及びデザイン活動についての抱負。

住宅建築・建築について> Architecture
□デザインされたカッコイイだけの家ではなく夏暑くなく冬寒くない住宅の研究。
(ほぼ答えはまとまりました)
□天然系素材の研究。
(流通ルートの開拓・今迄通り継続)
□居心地の研究
(帰りたくなる住宅をつくる。人間工学としての居心地の良い寸法)
□建築的プログラムの研究
(既存のプログラムではなくより良く住まい手のスタイルにあったプログラム)
 ※詳しくHPに掲載したいと思います。
□デザイン力を磨く
(最終的な決定はやはりセンスです)
□設計プロセスをシステム化する
(アソシエイツとの連携を強化するために共通言語をつくる)

情報デザイン> Information Architecture
□より分かりやすく直感的に扱えるインターフェイスのデザインを目指す。
(比喩表現としてのモノゴトをインタフェースに活かしたい)
□表現させていただく場を開拓する
(皆様よろしくお願い致します。なんて?)
□できる限り本物を見にでかけ、本物を経験して自分のデザインに活かす。
(センスを磨く一番の近道はこれに尽きると思う)
□Flashムービー制作できるようになる
(表現の幅を広げたい)
□デザインプロセスをシステム化する
(アソシエイツとの連携を強化するために共通言語をつくる)

こんなところでしょうか。。よしっ

追伸
年末ジャンボ沈没しました・・助けて下さい・・なんて。