今日、京都の町をチャリで走っていたらどこからともなく。。『今日で年末ジャンボ発売終了です〜』の声。普段の生活の中で賭け事(パチンコ・競馬など)には一切興味のない自分ではあるが、ただ唯一庶民のはかない夢。気にはなっていたけども昨年の悪夢がよぎり…どうする?どうする?迷いに迷ってました。

悪夢は丁度1年前の話。ちょっとだけ羽振りが良かった年末。同じく町を歩いていたら同じ誘惑が…。その時なんとなく当たる!って気がして(気のせいでしたが)思い切って30枚購入〜!当たるんだし〜これくらい投資はしないと罰があたるよね〜って自分に言い聞かせて大晦日を待ちわびてたことを思い出します…。結果惨敗…あの時のショックと来たら…はぁ…。…そのまま正月になったのでした。年越しなのにショックを引きずったまま正月になるって縁起悪いと思いませんか?。でも買ってしまいました今年は3枚。