55f7a09c.jpg先日なんだけど、ついにチャリをゲットしました〜♪。折りたたみチャリで2万円だった。うわ〜安って思ったのだけど昔ってもっと高くなかったかな??。昔乗ってたチャリを引っ越しの時に画伯にプレゼントして以来だから4年ほど経つのかな?ずっとチャリのない生活だったけど京都の町ってやっぱりチャリだね!中高時代を過ごした金沢の町みたいに坂道がないのでどこまでも走って行ける。。まぁ〜とにかく移動するのにお金がかからないってイイね〜。よしっ京都の道という道を全部走るっ!決めた。

ところで、さっき河原町にあるロフトに買い物に行ってたのだけど、その帰り道で知らない人から声をかけられました?。昔〜からよくあるのだけど、瞬間的に声をかけやすいらしく…?よく道を聞かれます。京都なんか観光都市なので『シャッターを押して下さい』て何度言われたことか…。自分が旅をしてる時も海外でも『エクスキューズミ〜』てどう見ても現地の人に道聞かれます…。なんでや!どう見てもバックパック背負ってるしツアーリスト!ツアーリスト!。その度に説明するのだけど…そんな雰囲気?みたいのがあるみたい…?。よく分かりません。あ、そうそう先ほどのも道を訪ねられました『高島屋はどちらですか?』て。『あっち→』て指で教えてあげました。シャッターではなかった。